プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉松温泉:安楽温泉整骨院
150602 吉松温泉:安楽温泉整骨院

鹿児島県姶良郡湧水町中津川1086-1




国道より少し入ったところにある安楽温泉整骨院。
同じ敷地内に湯小屋があり、200円で入れる公衆浴場♪

IMG_5628.jpg

外よりダイレクトに男女分かれている、ごくごく簡素な浴室。
なんかジモ泉っぽくていいかんじ~♪

IMG_5630.jpg

脱衣室は清潔で簡素。
脱衣棚のみが並ぶ。

浴室も、浴槽がひとつ。

IMG_5631.jpg

洗い場は2つ。

IMG_5632.jpg

土砂降りのせいか、時間のせいか、
終始貸し切りの贅沢。

お湯はつるつるとろとろする「単純温泉」。
吉松温泉よろしくのモール臭はごくごくわずかにしたけども、
ほぼ無色透明無味無臭のお湯。

源泉掛け流しのお湯は、やや熱めなのだが、
この日は、かなりちょろちょろと掛け流されていたため、湯船は結構ぬるめだった。
だからゆっくりはいっちゃったけど。

源泉のバルブは自分で調節可能だから嬉しい。
自分が入っている間は全開でお湯を楽しんじゃった。
(上がるときに、またちょろちょろにしたのん)

ええお湯だなー。
こんなの近所にあったら安いし、超嬉しいなあ。

脱衣室に掲示板と書かれたホワイトボードがあったので、
「とてもよいお湯でした」と書いて帰ってきました、とさ。

(成分表)
安楽整骨院


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

地元ですが行ったことないです。
というか、知らんかったww
もっぱら愛宕温泉ですもんで。

そろそろビアガーデンいかがっすか?
[2015/06/04 15:04] URL | ふじい #- [ 編集 ]

ぶ。ワロタ。
お母様に教えていただいた愛宕温泉は今ではお気に入りです^^
ビアガーデンいつでも行くよーー!!(なんでここなん?(笑))
[2015/06/05 10:04] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する