プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:清武温泉
150525 日当山温泉:清武温泉

鹿児島県霧島市隼人町姫城1丁目139




ある種、日当山スタンダードな家族湯のこちら。
長屋タイプの家族湯。
一部屋400円。一人だったら300円。
私は300円を支払いましたが、なにか? フッ( -ω-)y─━ =3

IMG_5625.jpg

コンパクトな脱衣室。
畳の小上がりがあり、エアコンも無料であるのはこの時期嬉しい。

IMG_5626.jpg

浴室もスタンダード。

IMG_5627.jpg

清潔な印象の浴槽には、無色透明の美しいお湯が掛け流されている。
日当山は温泉が出るため、逆に地下水の確保が難しいくらいなのだそうだ。
貴重な水で薄めるよりは、ちょろちょろと掛け流して冷ましたほうが良いらしい。(へー。)

泉質は、「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。典型的な優しい重曹泉。
美肌サポート成分:メタケイ酸が多いのもこの辺のお湯の特徴。

家族湯のひとり占め感が私は好きだったりする^^

つるつるする気持ちの良いお湯。
ずっと浸かってられちゃうねー。

(成分表)
清武温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する