プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
芦刈温泉
120128 芦刈温泉


鹿児島県鹿児島市若葉町2042−2



以前から行って見たかった芦刈温泉へ。
駐車場も広いのに、満員だし、人も多い!

・・・でも、浴室はそんな風に感じなかったなあ。
広めだからでしょうか?

ちなみに、鹿児島市温泉共通回数券が使えない温泉・・・360円也。


洗い場も多く、浴槽も広くて、露天風呂もある。
休日のリラクゼーションには、ここいいなあ・・・。

お湯は滑らかで少しぬめりがある。
私的には、かなり好きな部類の泉質

内湯のヒノキ風呂が気持ちよくそこに浸かりっぱなしだった。
機能浴槽?(泡・ジャクジー・電気等)は、少しぬるめ。
露天風呂も、庭が綺麗に設えてあり感じがよく、お湯もちょうど良い。

凄い、気持ちいい・・・人気なのもわかる。
リラックスリラックス・・・。

サウナはやっぱりちょっと広めでTVありの遠赤外線。
今回は、お風呂を楽しむために、サウナの回数は1回で抑えることに。

ぽかぽか度は、結構高め。家に帰ってもぽかぽか。
お肌のしっとり度も高めで、この日は寝るまで化粧水なしでOKだった。

シャワーは固定式。
ドライヤーは1回100円。もちこみのドライヤーだと30円で使えるっぽかった。


食事どころや売店や休憩所も充実してた。

ゆっくりと入りたい温泉。
満足満足。

141020のゆのきろく→★★★

成分表
芦刈温泉



コメント
【リンク報告】
こんにちは。私は、カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「芦刈温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON19.HTM
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

[2012/08/18 12:40] URL | カミタク(リンク先は「芦刈温泉入湯記」) #O/BmnR6Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する