プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
フロンティア フラヌイ温泉
150511 フロンティア フラヌイ温泉

北海道空知郡 上富良野町新町4−4−25




遅かりしゴールデンウィークで、北海道へ。
ちょっとだけ北海道シリーズ、続きますm_ _m


富良野ドライブな一日。
しゅわしゅわの泡がつく!と何かでみて、通りがかりにあったのでこちらの温泉へ。
日帰り入浴もやっている温泉宿。
ちなみに「フラヌイ」とはアイヌ語の富良野らしい。

IMG_5513.jpg

立寄り入湯料は600円。
フロントで支払い、廊下の奥の浴場へ。

IMG_5514.jpg

脱衣室は、広々。

IMG_5526.jpg

ドライヤー有り。ロッカーあり。
浴室には一応アメニティーあり。

洗い場は15位あったかな。

IMG_5518.jpg

源泉温度が低いので加温している浴槽と、源泉の浴槽がある。

IMG_5521.jpg

まずは、喜び勇んで源泉浴槽へ。
31度とのことだが、思ったより冷たくはなかった。
ぬるいプールくらいかな?←わかりにくい。

すっごく泡がついた写真があったので、ワクワクだったのだが・・・

IMG_5525.jpg

しばらく入っていても、ほとんど泡はつかない・・・。

ありゃりゃ。

泉質は、「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」。
ほぼ重曹泉で、炭酸(二酸化炭素)は95mgと多くはない。
ただ、お湯が新鮮なので、泡がつくっつーことかな。

拍子抜けではあったが、ほのかに重曹の香りがする悪くないお湯。
これなら、長湯しても優しいので大丈夫そう。

ちなみに飲泉があった。

ほのかな重曹の香りと甘みのあるお湯。
ごくごくわずかに金属系の味もした。

さっぱり夏系の温泉。
デイリーユースにはいいかもね。

(成分表)
フラヌイ

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する