プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
「OSHIKAKEデザインかごしまinさつま町温泉」と「温泉ソムリエセミナーin日当山温泉」
近所の温泉銭湯に地味に入り続ける毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?←は?

これまた鹿児島温泉がらみの告知です。



①OSHIKAKEデザインかごしまinさつま町温泉

11193233_821390591271762_5366592710731497821_n.jpg

鹿児島のデザイナー有志が頼まれもしないのに様々な地域におもむき、
デザインの力で地域をもっとよくしようという集まり、それがOSHIKAKEデザインかごしま(ODK)です。
「求める声がないところにこそデザインの力を」をコンセプトに2013年に発足し、
問題解決の試みとして地域をテーマとしたポスター展を開催しています。

(ODK FBより 勝手に拝借)

吹上、鹿屋に続き、今年は大好きなさつま町温泉で開催!
温泉×デザイン

ちょうど、宮之城・紫尾地区はホタル船も出ており、イベント目白押しの時期です。
船に乗らなくてもホタルは見れますー♪←去年生まれてはじめてホタルを見た私。

そんな素晴らしい温泉街のポスター、どんなものがあるのか今からワクワク。
なんにおいても一見の価値あり!

オススメです^^




②温泉ソムリエセミナーin日当山

20150508122131b51.jpg


単なる温泉好きの私ではありますが、温泉ソムリエになってよかったな~と思ってます。
温泉に対する知識も増えたし、楽しみもましたし、それに絡めて健康にも気を使うようになった、うん。

遠間先生の話がとても上手で、これを聞くだけでも価値あり!なセミナーです。
加えて今回は、東川隆太郎さんの街歩きも、ランチもついてるから、お得感満載!!

恐らく当日、スタッフとして動いてるかもしれません、私。(多分)
興味がある方は是非♪

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する