プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
えい別府温泉センター
150422 えい別府温泉センター

鹿児島県南九州市頴娃町別府5991−2




天気の良いドライブ日和。

この日はこちらの温泉をチョイス。
お初なのでございます。

IMG_5507.jpg

昼間だというのにご近所らしき年配の方々で賑わっていた。
人気の施設らしい。

広々とした休憩スペースのあるフロントで330円を支払う。

脱衣室は広々。
スチールの鍵付きロッカーが並ぶ。
ドライヤーは無料であり。

IMG_5499.jpg

浴室も明るく広々!

IMG_5500.jpg

Rがかかった大きな浴槽には、泡風呂と電気風呂がある。
別途うたせ湯や水風呂もあり、サウナもあった。


IMG_5502.jpg

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。
総成分量1862mgだから、まずまず優し目のお湯なのかな。

浴感はつるつるする。
少しだけ黄みがかったお湯はごくごくほのかにモール臭を感じた。

IMG_5504.jpg

スーパー施設充実系でしょと高をくくっていたのだが、なかなかどうしてお湯が良く、唸る。
スーパー系というよりはちょっと大きな温泉銭湯の体かな。
確かに近所にあったら毎日通ってしまいたくなるお湯だった。

まだまだ知らないところもいっぱいだから、楽しいねえ^^

(成分表)
えい別府


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する