プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯楽館
150419 湯楽館

鹿児島県鹿児島市武3-6-5




仕事の合間にこちらを利用。
太陽ヘルスセンターの1階に家族湯がオープン。(したのは先月の話だが)
つーことで、寄ってみよーと。

お一人様で恥ずかしげもなく家族湯を利用する私は大人です。←は?

IMG_5487.jpg

まるでホテルのロビーのようにござっぱり。

IMG_5488.jpg

趣向を凝らした部屋がいくつかあるのだが、私は一番似合わないであろう「アリスの部屋」をチョイス。
だって、そこしか開いてなかったんだもの。

1時間2500円。
家族湯が比較的少ない鹿児島市内では嬉しい価格なのかもしれない。

ちなみにこちらインターネットカフェと併設。
これって、駅にも近いしなにかと便利でいいかもね!


さてお部屋。

IMG_5490.jpg

浴室の前に前室・・・というか広めの部屋がある。

冷蔵庫、TV、クローゼットまであり、がっつりくつろげる体。
・・・つか・・・ラブホテルみたい・・・。 (おい)

ちょっとした脱衣スペースがあり、浴室へ。

IMG_5495.jpg

モザイクタイル張りの丸い浴槽がひとつ。

人が入れ替わる度にお湯も入れ替えてるみたい。これは凄い。
でも、できれば、オーバーフローするほど掛け流して欲しかったなあ・・・。
ある程度満杯になるとお湯がストップして出すこともできない。
(なにがしたかったかって、私の場合は味を確かめたかっただけなのだが (笑))

IMG_5494.jpg

お湯は太陽ヘルスセンターと同じお湯だと思う。
ほんのり黄みかかった、ほんのり塩味のする「ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉」。
実は好きなお湯。(2階の太陽ヘルスセンターは割りと良く行く^^)

家族湯でのんびり・・・と思ったのだが、ここに限っては大浴場の方がのんびりできるかも(私は)
風呂に入ってのんびりと言うよりは、部屋でのんびりにはとても良いと思う。

ある種、都市型の家族湯。
これもありだよね。


(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する