プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:指宿ロイヤルホテル
150410 指宿温泉:指宿ロイヤルホテル

鹿児島県指宿市十二町4232−1




洗髪したく、ホテルの温泉へ。
その日最後の入浴は、洗髪をしたいので、
設備充実系かホテル系が多くなる傾向にある。

だって、ドライヤーが無料で元気なことが多いんだもん。

というわけでこちら。

IMG_5462.jpg

立派な綺麗なホテルの立ち寄り湯。
入湯料は500円。
フロントで支払い、奥の浴場へ。

IMG_5464.jpg

浴室に入る前のこういった設えがホテルっぽいよね^^

脱衣室は、脱衣棚のみ。
IMG_5471_Fotor.jpg

ロッカーなどはないので、フロントに預けましょ。

ドライヤーは無料であり。
浴室内共にアメニティー完備、ヘアブラシもあり。
これだからホテル系は好き♪

浴室は、大きな浴槽がひとつ。
洗い場は10くらいあったかな。

IMG_5469_Fotor.jpg

気持ち黒ずんだお湯は、恐らく「塩化物泉」。
吐き出すほどではないが濃い目の塩味で、うっすらとエグミ等を感じる。
少なくとも浴槽は少しぬるめで、入りやすかった^^

どーんと素敵な露天があり!

IMG_5467_Fotor.jpg

この景色を見るだけでも来る価値があるし、泊まりたいと思うよね^^
ここいいなー。人に紹介したくなる施設だった。

ゆっくりできそうなリゾートホテル。
いつかは泊まってみたいお宿の一つに追加ちゃん。

(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する