プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:吉乃湯
150410 指宿温泉:吉乃湯

鹿児島県指宿市湯の浜4丁目2−41




指宿温泉街ににある公衆浴場。
こぢんまり感が好き^^

IMG_5452.jpg

入湯料300円。
支払ったら別棟の浴室へ。

IMG_5461.jpg

洋風と和風とあり、週別で男女入れ替えだそうだが、この日女性は洋風風呂。

脱衣室はオープンの脱衣棚と、鍵付きの脱衣棚が少しあり。
ドライヤーは無料であり。
広くはない脱衣室がご近所らしき人であふれていたのだが、
浴室に入ると貸し切りだった^^;

浴室は、とても綺麗で、大きな浴槽がひとつ。

IMG_5457.jpg

窓からも綺麗な庭が見えてなんとも気持ちの良い空間。

IMG_5455.jpg

露天風呂もあるにょ。

IMG_5454.jpg

露天風呂の方が少しぬるめだった。

洗い場は5つくらいあったかな?
シャワーが温泉でなく、沸かし湯と書かれていたのが、いいなと思った。
塩泉で髪を洗うとパサパサになるって気にする人、多いからね^^

IMG_5456.jpg


泉質は指宿宜しくの強烈な「ナトリウム-塩化物泉」。
総成分量9917mgのなかなかの濃度。
陽イオンの金属系もまずまず多めだが、メタ珪酸225mgはなかなかの量。

濃度の割には、ベタベタせず、さらりとした浴感。
無色透明で、出汁に近い塩味。エグみなどがないのは意外だった。

吐湯口のお湯は熱く、なかなか触れなかった・・・。
でも味を確かめたいのよね・・・そんな自分が怪しすぎると感じる今日このごろ。

汗のひかない温まりの湯。
気持よく入浴出来たことに感謝!

(成分表)
よしの湯

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する