プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
轟温泉
120421 轟温泉

鹿児島県鹿児島市川田町188−2



あいにく雨の土曜日。
少し遠出をして、郡山町の轟温泉へ。

DSCN1350.jpg

川の向かいには、「郡山温泉」もあった。いつか行ってみよう。

昔の温泉街の温泉と行った感じの風情で、
建物の中にはちょっとした売店と、食堂もあった。

脱衣室には、鍵付きの脱衣棚あり。
ドライヤーは無料。

DSCN1353.jpg

浴室は、結して新しくはないが、広めで明るくて清潔な感じ
壁の桜島の絵がなかなかよい感じ

DSCN1352.jpg

浴槽は、広々としていて、源泉が入る少し深めの丸い浴槽に続き、機能浴が並ぶ。
別途、二人くらい入れる水風呂があり、他に露天風呂がある。

お湯は、結構熱め。
露天は少しぬるめで、ゆっくり入るにはもってこいなのだが、この日は結構な雨でいまいち。

無色透明無味無臭のお湯で、神の川温泉にとてもよく似ている感じ。
気持ちよくて、長居をしてしまう~

サウナはミスとサウナと書いたものがあったが、「現在故障中」の張り紙。
これまた残念。


近所の方々が来ていて、10個ある洗い場に10人すわり、
みんなで世間話をしている姿を見るのは、爽快であった(笑)
それだけでは足りないのか、浴槽の縁に椅子を持ってきて円陣で、また話している姿も笑えた。

完全に社交場ですな。
でも、あんまりお湯に入らないの(笑)
お話が忙しいご様子。


じっくり汗がでて、温まる本当に良いお湯。
のんびり入れる温泉だった。ご満悦。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する