プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
アパホテル金沢中央 天然温泉サウナ片町
150311 アパホテル金沢中央 天然温泉サウナ片町

石川県金沢市片町1−5−24




北陸新幹線が開通する2日前、フライングで金沢へ。
鹿児島のデパート・山形屋でも加賀物産展をやっていたのだが(笑)

金沢の繁華街・片町にてビジネスホテルに宿泊。
(なんかビジネスホテルに泊まったのも久しぶりだった気が^^;)

嬉しい事にそこの最上階には温泉が。
狙ったわけではなかったのだが、嬉々として冷えた体を温めに♪

IMG_5258.jpg

立寄りでも利用できる模様。
時間によって1500~3000円。
銭湯文化のある金沢では少しお高め。
(宿泊者は無料だよん)

ロッカーも鍵付きで広々。
しかし、この縦長タイプってなにげに使いにくい^^;

IMG_5259.jpg

アメニティー、ドライヤー完備。
そうそう、こちら、トルマリンサウナやマッサージ、エステなど充実していた。
(私は風呂しか入ってないのだが)

成分表が貼ってあった。
正直マチナカのビジネスホテルだから、配湯(温泉をどこからか運んでくる)だと思っていたのだが、
自家源泉の温泉なんだね!ちょっとびっくり。

IMG_5261.jpg

展望風呂と謳われた浴室は、大きな窓に面しているが、景色は見えない。
露天風呂もしかり。
男湯からは眺めが良いのかもしれないね。

洗い場は15程度。
浴槽は広々としていた。

そこそこ濃い目の塩泉なのだが、湯の成分で黒ずんだ床がなんともよい。

ほんのり塩味のする、少し黒っぽく色づいたお湯。メタケイ酸も豊富。
少しつるつるする、私には少しぬるめに感じたがあたたまるお湯。
温泉に入る予定がなかっただけに、なかなかどうして悪くない湯に浸かれて満足。

露天風呂もあった。
展望はないけどね。

IMG_5263.jpg

強く冷たい風の中、歩き疲れた一日には嬉しいサプライズ。←単なるリサーチ不足。

(成分表)
アパ金沢片町

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する