プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之尾温泉:旅館 山水
150217 湯之尾温泉:旅館 山水

鹿児島県伊佐市菱刈川北2328−1




湯之尾温泉地のグラウンドの前、立派な和風の旅館。

IMG_5123.jpg

立ち寄りでも温泉が利用できる。
入湯料300円。

とても対応が良く少し驚いた。
泊まってみたらまた色々発見がありそう♪

温泉は廊下を歩き、男女に別れる。

IMG_5126.jpg

脱衣室は脱衣棚のみ。
ドライヤーはあったよん。

浴室は、なんとも雰囲気のある結構広めの浴槽がひとつ。
洗い場は3つくらいあったかな。

IMG_5131.jpg

少し熱めながらも適温のお湯。

IMG_5134.jpg

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」。
ちょっとつるつるするし、汗が出てきてぽかぽか温まるお湯。

いいお湯だなあ・・・。

IMG_5132.jpg

 露天風呂もあった。

この露天風呂が浅めでなんとも気持ちよくて、プカプカと浮いて楽しんでいたのだが、
ふと、もう一個のドアに気がつく。

・・・あれ、男湯の内湯だ。
つーことは、露天は混浴なんだ!

幸い?男女含めても温泉に入っているのが私だけだったので、よかったが?
いやー。そうか混浴なのか・・・気がついてよかった(笑)


IMG_5133.jpg

お湯は無色透明でごくごくほのかに甘みがある程度。
なのに、この析出物はすごいー。

いいお湯をいただきました!

(成分表)
IMG_5128山水


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する