プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
健康交流館ゆーぷる吹上
150216 健康交流館ゆーぷる吹上

鹿児島県日置市吹上町中原763




前行ったら閉まっていたので、リベンジ。

IMG_5082.jpg

温泉だけではなく、宿泊施設、ちょっとした物産のある売店もある。
休憩室も広々とあった。

入湯料は400円。

脱衣所は100円入れたらかえってくるタイプのロッカーが並ぶ。
ドライヤーはあり。

浴室も明るく広々。

IMG_5093.jpg

機能浴(ジャグジー、電気、うたせ)やサウナ、水風呂あり。
機能浴のない浴槽も仕切られているのが嬉しかったし、上がり湯があるもの親切。

このジャグジー浴槽、くまさんみたいでかわいくね?

IMG_5091.jpg


露天もあったー。

IMG_5092.jpg

泉質は「単純温泉」。
ごくごく優しいお湯は、加水加温循環消毒オールあり。
とはいえ、それはあまり気にならなかったかな。

入浴繁忙時だというのに人が少なかったもあるかも。

ほぼ無色透明無味無臭に感じるお湯。
とはいえ施設充実派には嬉しい施設。

上がってからも、ぽかぽかが続いたのも特記すべきところ。

毎日温泉に入れる幸せに感謝。

(成分表)
ゆーぷる吹上


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
湯船の形♪
ジャグジーの湯船の形、私はカエルに見えてしまいました(笑)
クマさんの方がかわいいですよね~。
[2015/02/18 12:39] URL | 1091 #wmCJ7nfg [ 編集 ]

1091さん
なるほど!いわれるとカエルにも見えますね!
[2015/02/18 13:13] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する