プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
某源泉ドーム2
150208 某源泉ドーム2

鹿児島県霧島市牧園町




いつもは車を止めないところに止めてみると見事な温泉ドームが見えるではないか!!
(温泉の析出物が見事にドーム状になってるものを温泉ドームなどと言ったりする)

IMG_5023.jpg

うわー、お湯を触ってみてーーー!

と思って、実は車で途中まで行ったのだが、
途中で車をこすってしまったため、意気消沈して断念・・・。(車、修理に出しただよ・・・T-T)

アウトドア派じゃない私だけど、ちょっとすれば行けるんじゃないかなー。

わくわくしながら次の機会を探ることにします^^
追記を期待してね。←しなくていい




150222 追記

ついに、行ってみた!
ちょっとだけアウトドア系の道のり^^;

IMG_5378.jpg

上から見てもダイナミック!
析出物でできた台地は、シャクシャクした感じで、場所によっては靴が奪われれる柔らかさ。

IMG_5377.jpg

源泉がもったいないくらいに溢れだしている。
少し熱め(48度くらいかな)の源泉は、重曹系の香りは漂っているけど、無味無臭に近かった。

慎重に歩いて今度は下から。

IMG_5382.jpg

なんともダイナミック!
まさに温泉ドーム!

下の川に流れ込んでいる溜の部分は、いい感じの温度なんじゃね?
・・・ということで、同行した友人が足を浸けていたが、冷たいらしい(笑)。溜じゃなくて、川なのね(笑)

本当に地球の恵を感じますな^^

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
内緒さん
いつも見てくださってありがとうございます^^
ご察しのとおりの付近ですよ。
普通に道路からも見えるのでわかりやすところです。
[2017/01/21 11:51] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する