プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:指宿シーサイドホテル
150205 指宿温泉:指宿シーサイドホテル

鹿児島県指宿市十町1912




指宿の公衆浴場(銭湯)を目指して行ったのだが、定休日だった・・・。
最近行きたいところに素直に入れることが少ない。
(リサーチ不足なだけか)

さて、名前の通り、海にすぐ面した立地のこちらのホテル。
夕方の時間でも立ち寄りをさせていただけるということで、こちらのお湯をいただくことに。

IMG_4983.jpg

宿泊者の多い施設だという印象。
たくさんの方がうろうろしてた。

入浴料は540円。
砂蒸しを含めば1080円。
・・・そして、指宿に来てまた砂蒸しをしない私。

浴室は、階段を降りて上がってつるつると奥にある。

ホテルの浴室。
さすがに脱衣所も広々。

IMG_4995.jpg

アメニティー、ドライヤー完備。
ただロッカー等はないので、貴重品はフロントへ。

浴室も見事なロケーションで広々!

IMG_4993.jpg

IMG_4989.jpg

湯気が・・・。

ちょうど夕食前の入浴タイム?だったので、最初は宿泊者の方が多かったのだが、
そのうち貸し切りになった^^

なので、洗い場も綺麗にしてから写真を撮ってみる。

IMG_4990.jpg

うん。気持ちいい。
20箇所位あったかな、シャワー付き、アメニティ付き。

浴槽は、大きなものが一つだけ。
ジャグジーとかはない。

IMG_4991.jpg

掛け流されているお湯は、指宿よろしくの「ナトリウム-塩化物強温泉」。
総成分量20000mg近くの強烈湯。
金属類イオンも多めだし、硫酸イオンなんて1453mg・・・本日はぐっすり寝れるわ(笑)

メタケイ酸も171mgあり、しっかり塩のパックでほかほかに。

IMG_4992.jpg

ちょっと黄濁したお湯は、海の塩味。
濃厚だけど、思ったよりはエグみなどはなかった。

気持ちぬるめに感じたかな、個人的にはもう少し熱くてもいいかな。

とはいえ、ゆっくりまったりぐったり(!)なお湯。

ええお湯を頂きました!

(成分表)
IMG_4985.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する