プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之元温泉:ゆわく温泉
150201 湯之元温泉:ゆわく温泉

鹿児島県日置市東市来町長里885



痰が絡むので、ここは硫黄泉だな、と久しぶりに湯之元温泉まで。
本日はこちらのお湯をいただく。

IMG_4982.jpg

IMG_4978.jpg

看板らしきものがないので一見わからないけど、いつもにぎわっている人気の施設。

入湯料は脅威の100円!!

フロントのような番台?で支払う。
建物の中で男女分かれる。

IMG_4981.jpg

まだ15:00くらいだったと思うのだが、ひっきりなしに人が入ってきた。
常連さんらしき方々ばかり。

脱衣室は脱衣棚のみ。ロッカーはなし。
3分10円のドライヤーあり。
3分10円のレトロなマッサージチェアーもあったよ^^

L型の浴槽の両サイドに洗い場が10ほど。
シャワーはなし。

浴槽は、小さめの熱い浴槽と、大き目の少しぬるい浴槽に分かれている。

IMG_4979.jpg

・・・、ってもね。ぬるめの浴槽でもかなり熱い。
(熱いほうにはさすがに私も入れなかった)
この絶妙な熱さがどうにも良かった!
まるで水風呂に浸かったあとに入る湯船のように、ぐっとくる気持ちよさ!←わかりにくい。
あ、ちなみに水風呂はないよ。

泉質は、見てこなかったので不明だが、おそらく「単純硫黄泉」。
お湯が熱い分パンチを感じるけども、気持ちいい・・・。

IMG_4980.jpg

ライオンの湯口は、リボンでおしゃれ?してあった。
甘みを感じるほのかな硫黄泉。
ちょっとつるつる感じるエメラルドグリーンのお湯。

人は多かったが、常連さんばかりしかいない感じだったので、基本マナーがしっかり。
席も譲り合って、挨拶もしっかり。
なんとも気持ちがよい。

少し清潔感にかけるかなーというところも無きにしも非ずだけど、
100円でこのクオリティーは立派としか言いようがない。

なんといっても気持ちよかったもんね。

久しぶりに、何度も何度も長湯してしまった。
やっぱりいいなあー温泉は。

(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する