プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
星塚温泉ヘルスセンター おきな湯
150128 星塚温泉ヘルスセンター おきな湯

鹿児島県霧島市横川町下ノ241−3




横川から霧島に向かう途中にあるこちら。

IMG_4968.jpg


休憩所や食事処、家族湯もある立派な施設。いわゆるスーパー銭湯系。
お年寄りのご夫婦が仲良くいらしている方が多いのが印象的だった。

入湯料は250円。
発券機で購入してフロントへ。

脱衣所は広々。

IMG_4972.jpg

鍵なしと鍵付きの脱衣棚あり。
ドライヤーは無料であるから嬉しい。

浴室は窓に面していて明るく広々。

機能浴(ジャグジー、電気風呂)の浴槽と仕切られて、岩風呂風の浴槽がある。

IMG_4973.jpg

ここが、一番良いなと思った。
(機能浴は塩素臭がすることが多いので)

あと、大きな水風呂とサウナ、そして上がり湯があったのが嬉しかった。

IMG_4974.jpg

お湯は無色透明無味無臭の「単純温泉」。
循環があるそうだが、それはあまり感じない程度のお湯の良さはあった気がする。
なにより消毒の匂いが少ないのが良かった。

ちょっとした庭のある露天風呂もあった。
少しだけぬるめだったけど、こちらは人気のご様子。

でもね、私には内湯より塩素臭が強く感じられ、内湯のほうが好きだなーって思った。

なんだかんだ言っても、こういう施設は利用しやすいし、
髪の毛までがっつりためらいなく洗えるのもいい(私だけか)

んで、やっぱり温泉だよねー。
ぼーっとしてたら、汗がでてくるし、帰り道もなかなか冷めにくい!ぽかぽか。

ゆっくりまったりさせていただきましたん♪

(成分表)
IMG_4971.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する