プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之尾温泉:早水荘
150128 湯之尾温泉:早水荘

鹿児島県伊佐市菱刈川北2280−15




体の良い和風旅館の立ち寄り湯をいただく。

IMG_4950.jpg

気軽に行ったのに、あまりに立派な旅館に見え、一瞬怯む(笑)

立ち寄り料金は300円はお安いと思った。
フロントで支払い、離の浴室まで。

IMG_4953.jpg

なんとも良い雰囲気。

脱衣所は脱衣棚のみ。ロッカーなどはなし。
ドライヤーはもちろん、アメニティーやタオル、何故かみかんもおいてあるところが、
旅館らしいなと感じる。

IMG_4954.jpg

このねー、マッサージチェアーがね、良かった。
貸切状態だったので、湯上がりに、半分寝ながら座ってた。
気持ちのよいこと・・・無料だよ!地味に嬉しかった(笑)

浴室は、洗い場が3つと、ひのきの浴槽がひとつ。

IMG_4957.jpg

こぢんまりとしている浴室だけど、ひのきの香りが漂っていい感じ。

浴槽の底には大きな玉石が敷き詰めてあり、
それで足裏を刺激するとなんとも気持ちよかった。

IMG_4959.jpg

湯口の下の析出物を見てー。
こういうのぐっとくるよねー。(私だけでしょうか?)

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」。(表記は「炭酸水素塩泉」ってなってるけどね)
ごくわずかに甘みを感じる少しつるつるするお湯。
ちょっとだけ黄みかかっていた。

夏は地下水を加水しているらしいが、今の時期は100%源泉掛け流し♪
温度もちょうどよく、いつまでも入っていたくなるほど気持ちが良かった。

ちょっとぬるめになっていたが(気温のせいもあるだろうけど)露天風呂もあった。

IMG_4963.jpg

結構縦長で広かった。

この析出付着物♪

IMG_4964.jpg

うっとり・・・。←!


汗がでるまでゆっくりじっくり堪能いたしました。
良いお湯をありがとうございました!

(成分表)
IMG_4955.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する