プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉松温泉:雪松温泉
150128 吉松温泉:雪松温泉

鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸14−5




限りなく県境。
「まむし湯」と呼ばれるこちらで一湯。

IMG_4937.jpg

入り口は裏に回る。

IMG_4942.jpg

隣の民家で250円支払う。
昼間だったのだが、この時間は人が少ないのでお湯を混ぜてくださいね、と言われた。
なんかいいねえ、こういう雰囲気。

脱衣所は脱衣棚と100円を入れて帰ってくるタイプのロッカーあり。
ドライヤーはなし。
広々としてる。(この界隈、こんな感じが多いよね)

IMG_4943.jpg

なんとも清潔にしていて印象が良かった。

浴室は、浴槽一つあるのみ。
ドアを開けた途端、モール臭がふわりとしてきて、うっとり。

IMG_4945.jpg

源泉の掛け流された浴槽はなんともちょうどよい温度。
思わず声の出てしまう気持ちよさ。

やっぱり私、この吉松温泉のお湯、大好きだ♪

吉松界隈のモール泉の中でもこちら濃い目の部類かな、と思った。
ほら、結構色がはっきり。

IMG_4946.jpg

泉質で言えば、「単純温泉」。
でも単純じゃないところが、単純温泉の奥深さ。
総成分量は910mgなので、ほぼ「ナトリウム-炭酸水素塩泉(重曹泉)」。
メタケイ酸171mgも嬉しい数字。

少しつるつるするお湯だった。

やっぱいいなあ・・・。
来た甲斐のあった、温泉。

良いお湯を頂きました。

(成分表)
IMG_4939.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する