プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ホテル満秀
150124 ホテル満秀

鹿児島県鹿児島市城山町4−24




こちらの施設で宴会があり、温泉をいただく。

IMG_4915.jpg

鹿児島市立美術館や黎明館、メルヘン館などのすぐ近くの立地のホテル。
立ち寄りで温泉をいただくことはできないのだが、今回は宴会利用で嬉しい事に入湯^^

地下にある温泉は、こぢんまりながらも、さすがホテルと言う感じ。

脱衣室は脱衣棚のみ。
貴重品はフロントで預かって頂いた。
ちなみにタオルは108円で貸出。

IMG_4928.jpg

アメニティーもドライヤーも完備。

浴室は洗い場が8つくらいと、浴槽は一つだけ。

湯気湯気で下手な写真で失礼><

IMG_4932.jpg


窓がなく、控えめな照明が、またなんともくつろげる。

最初に成分表を見てから入った。
正直成分表をみて「あら、うっすら」と期待は薄かったのだが、
入ってみて、良い意味で期待を裏切られる。

うっすら茶褐色のお湯は、無味無臭。
つるつるとろとろの浴感に驚く。
中原別荘湯の山のお湯を足して二で割ったようなものか?

掛け流しのお湯は温度も絶妙で、入ると汗が引かない。

こんな市街地にこの良泉!
これだから鹿児島市内は驚かされる。

上から下までガッツリ洗い、ピカピカで宴会会場へ^^
ちなみに温泉ソムリエ@鹿児島の新年会でした。
女子浴場に温泉ソムリエばかりがたむろっているのも、また見事な眺めでした(笑)

(成分表)
IMG_4927.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント
閉館
初めまして♪
鹿児島へ行くときは、いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

こちらのホテル2017年の夏に閉館したのを知って驚いております。
かなり古いので建て直されるといいですね。
温泉、勿体無いですものね。
[2017/11/07 16:21] URL | すみれ #HfMzn2gY [ 編集 ]

すみれさん
いつも見ていただきありがとうございます。
今こちらの土地は、分譲マンションを建設中ですね・・・復活はないかなあ・・・
[2017/11/11 12:45] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する