プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
鳥茶屋炭火焼  足湯
150118 鳥茶屋炭火焼  足湯

鹿児島県霧島市霧島田口2638−282




高千穂牧場の近くの筋を入る。
食事入浴可との文字にいつも気になっていたこちらを訪ねてみる。

IMG_4895.jpg

伺ってみると、どうやら今は入浴はやっておられないのだそうだ。
残念・・・。

ランチは1300円と1700円のコースがあるそうな。
なかなかボリューミーな内容だったのだが、この日は頂かず。(おい)

外に足湯が設置されていたので、そちらはいただく(笑)

IMG_4893.jpg


室内からは、濡れ縁に座り使うこともできるね^^

このくらいのこぢんまり感がなんともいい感じ。


IMG_4894.jpg

成分表は見なかったので、不明だが、
この界隈でよく見かける「単純温泉」(硫黄が多め)か「単純硫黄泉」だと思う。

無色透明でほのかに硫黄の香りがする。

湯口の雀?のオブジェが可愛い。


この日は、ツーリングするような大きなバイクの方が数台止まっていた。
ツーリングの最中に、美味しい料理にほっこり足湯・・・かな。

いいねえ^^


(成分表)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する