プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
嬉野温泉:公衆浴場シーボルトの湯
150105 嬉野温泉:公衆浴場シーボルトの湯

佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙818−2




明朝、朝食前に散歩がてらにひとっ風呂。
シーボルトの足湯の裏手に、ゴシック調建築の公衆浴場。
以前、この場所に歴史のある公衆浴場「古湯温泉」があり、その当初の建物を忠実に再現したのだとか。

IMG_4643.jpg

とはいえ、建物内部はユニバーサルデザインで、いまどきな感じ。
その中にもレトロ感を漂わせていて、なかなか面白かった。

入湯料は400円。
フロントで支払い廊下に沿って浴場へ。
ちなみに貸しきり湯もいくつかある模様。

IMG_4664.jpg

ちょいちょいレトロ感。

脱衣室は、鍵付のロッカーが並ぶ。

IMG_4665.jpg

ドライヤーは無料であり。


浴室は、明るくいい感じ!

IMG_4667.jpg

洗い場も10箇所くらいあった。
貸切状態♪

IMG_4666.jpg

タイルは有田焼かな。
何の山なんだろうねえ。

吐湯口には、嬉野の美肌の神、大なまず。

IMG_4668.jpg

なんかかわいいね。


泉質は、もちろん「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」。

ちょっとだけつるつるする、無色透明ほぼ無味無臭のお湯。
適温の湯船は、二つに仕切られていた浴槽のどちらも同じ温度に感じたが?
特徴がないといえばそこまでだけど、貸切の朝風呂は贅沢な時間だった。

歩いていても、素敵な風情のお宿がたくさん。
また行きたいな、嬉野温泉♪

(成分表)
IMG_4672.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する