プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
嬉野温泉:嬉泉館
150104 嬉野温泉:嬉泉館

佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202−18




久しぶりの嬉野温泉。
家族で宿泊した旅館から散策して、こちらのお湯をまずいただく。

IMG_4633.jpg

こぢんまりしたお宿の立ち寄り湯。
入湯料600円。

こちらは自家源泉の掛け流しで、嬉野温泉で一番つるつるするらしいと聞き行ってみる。

こぢんまりアットホームなお宿のお風呂もこぢんまり。


IMG_4638.jpg

脱衣室には、脱衣棚のみでロッカーなどなし。
貴重品は、フロントで預かっていただいた。
でもね、ドライヤーはあるから嬉しい。

浴室も二つの岩風呂があるのみ。
これがなんともぐっときた私。

IMG_4636.jpg

無色透明のお湯が掛け流される浴槽は、この日はどちらも似たような温度に感じた。
石鹸が落ちてないのではないかと思わせる、つるつる感。

ほんのりと清涼感のある味で、ほとんど無味無臭。

IMG_4637.jpg

湯量が豊富で源泉温度が高い模様。
贅沢な話だねえ。

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」。
pHは8.5と極端に高いわけでもないけど、炭酸イオンが64mgと多いのでつるつる度が増すのかな。

「重曹泉=清涼の湯」でありながら、ずっとぽかぽかになる温泉。
塩化物泉の効果もちゃんと感じることのできるお湯だった。

日本三大美人の湯:嬉野温泉のまず一湯。
いいお湯をいただきました。

(成分表)
IMG_4635.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する