プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
国民宿舎コスモピア内之浦
150102 国民宿舎コスモピア内之浦

鹿児島県肝属郡肝付町南方2660




新年一発目のゆのきろくとなりました。
ゆるゆる愚ブログ、今年もどうぞゆるゆるとご覧いただけると幸いです。

「うまく遊べない奴は、うまく仕事もできぬ」と思っております。
だので、今年も上手に遊びたいと思ってます。
いや、遊ぶためには、うまく仕事もしなくては・・・(滝汗)




さて、実家より、折角なのでドライブがてら、家族みんなで肝付町内之浦へ。
(内之浦に行くのって20年ぶりくらいかも・・・ひえー・・・)

内之浦宇宙空間観測所も初めて行ったんだけど、なんか景色もきれいで楽しかった
そんな探索中に、こちらの施設で温泉へ。

IMG_4625.jpg

食堂もあり、宿泊施設もあるみたい。立派な施設。
温泉は、家族風呂も岩風呂と木風呂と二種類あり見せていただいた。
福祉風呂もあり、なんとも優しい施設。

今回は大浴場を利用。
入湯料310円。(子供は150円)

脱衣所も広々。
100円のロッカーと脱衣棚が並ぶ。
ドライヤーは無料は、冬にはやっぱりうれしい。

IMG_4629.jpg


浴室は、窓が大きく明るく広々。

IMG_4630.jpg

洗い場も10か所くらいあったかな。アメニティー付がうれしい!

浴槽は、ちょっとだけジャグジーがあり、あとは電気風呂と水風呂。
気泡関係の施設は、レジオネラ菌発生を助長するため今は使用していないのだとか。

あとは、広々サウナ。(入ってないけど)

IMG_4632.jpg


何よりもうれしかったのは、「源泉浴槽」があったこと。
源泉の温度が32度とのことなので、加熱はしてあるのだろうけど、
スーパ-銭湯系の施設でも、これがあるのは本当にいいな、と思う。

こちらのお湯、大隅半島では珍しい「単純硫黄泉」。
無色透明のお湯で、少しつるつるし、ごくごくほんのり硫黄の香りがする。

これまた、期待してなかったのに(おい)なかなかのよいお湯で、驚いた。
スーパー銭湯系でも、本当入ってみないと判らないよなあ・・・。

今年もよいお湯に恵まれ、健康に過ごせますように。

(成分表)
IMG_4626.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する