プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
串良さくら温泉
141229 串良さくら温泉

鹿児島県鹿屋市串良町下小原3948−1




帰省して実家の風呂に入るも、温まらない・・・。
自宅の風呂に入ることがほとんど皆無の私は、どうにもこうにも違和感が。
これじゃあ、余計に風邪ひくわ、と、翌日に、こちらの温泉へ。

IMG_4600.jpg

焼却施設の熱で沸かしていると聞いていたので、ずっと温泉ではないと思ってたのだが、温泉なのね。
しかもエコだよねー♪

鹿児島でも大隅地域はあまり温泉に明るくないように感じるが、
結構いいお湯が沸いてるんだよね・・・意外に。

そんなこちらの施設、入湯料は310円。

男女分かれて大浴場へ。
所謂、施設充実派向けの施設。

脱衣所は、100円いれて帰ってくるタイプのロッカーが並ぶ。
ドライヤー無料は、髪の毛ずる長女にはやっぱりうれしい。

浴室は、洗い場もたくさん。20くらいあったかな。

かけ湯、かけ水、サウナ、水風呂、泡ぶろなどなどいろいろな浴槽がある。
いい感じの露天風呂もあった。

IMG_4608.jpg

泡風呂近辺は消毒の塩素臭が結構したのだが、
想像していたより、なかなかどうしてよいお湯でちょっと驚いた。
やっぱり行ってみなくちゃわからないね。

IMG_4610.jpg

泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」。
結構な重曹の成分のお湯。鹿屋はこれだから驚かされる。(期待してなかったのに)

循環ありだと思うのだが、ほのかな塩味がするお湯。
結構つるつるするお湯で、温まる。

家の風呂ではどれだけ入っていても汗がでないのに、やっぱりすぐに汗がでるもん、温泉だよね。

年の瀬でばたついているが、温泉行けてよかった。
明日もいけたらいいな・・・。
どこに行こうかな。

(成分表)
IMG_4603.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する