プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
神之川温泉
120407 神之川温泉

鹿児島県鹿児島市有屋田町603−5



休日出勤の日は、早めの退社で、
ならば、いつもの帰り道では行きづらいところを行こう!と「市内はしっこ温泉」に行くことに。

・・・てか、ここ殆ど伊集院町。いやはや。結構遠かった。



数年前にリニュアルしたらしい。

DSCN1307.jpg

綺麗な施設で、食堂もあるみたい。
下足入の鍵をフロントでロッカーの鍵に交換する。

広い施設を想像していたのだが、意外とコンパクト。(想像よりは)
だが、新しいのと、掃除をこまめにしているらしく、とても綺麗。

DSCN1309.jpg

ちなみにドライヤーは無料。(ありがたや)

時間によっては人がいなくなったので、写真をぱしゃり。(ぶれてる・・・)

DSCN1308.jpg

浴室は、機能浴もなにもない大き目の浴槽が一つと、水風呂が一つ。
露天もあり、そこにも、普通浴槽と水風呂が設置。

機能浴ってなくてもいいな、と私は思う。
でも、サウナはあってもいいな、と思う。←本当に勝手。

お湯は、無色透明無味無臭!とはことことよ!
飲んでみても、びっくりするほど何の味もしなかった。

だけど、お湯がとても良い!
ぬめりも殆どないが、なんだろう・・・温まるとても気持ちの良いお湯だった。
(私の中では、無色透明無味無臭で良いお湯率は少ないと思ってるだけに、驚き)

洗い場は、移動式のシャワーで使いやすい。
サウナは、10人くらいは入れるかなあ・・・(ちょっと無理すれば)くらいの広さ。
遠赤外線でTVなしだが、清潔な板張りで利用しやすい。


明るいうちから、良いお湯でまったりの贅沢。
本日も二時間コース。

良いお湯でございました


160228のゆのきろく →☆☆☆

(成分表)
神之川温泉

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する