プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
某源泉ドーム
141226 某源泉ドーム

鹿児島県霧島市




「この下に温泉が湧いてるところがあるんだよー。」
・・・と、だいぶ前にかなり軽く聞いていて、一度は行ってみようかなと思ってた。

まあ、野湯なので、自分の範疇外(!)なんだけど。

あまりに軽く言われて、軽く聞いていたので、かなり簡単に行けるんだろうと思っていたので、
今回も軽く行ってみたのだが・・・


思ったよりずっとしんどかった


アウトドア苦手なのに、今までで一番しんどい野湯体験だったかもしれない。
(なら行くなよ・・・と自分でも思う・・・)

川沿いのやぶをかき分け降りていくと(結構難儀よ)見事な温泉ドームがお目見え。
自噴している温泉の析出物で辺りがこんもりと丘になっている。

IMG_4534.jpg


・・・感動よりも、アウトドアがしんどくて、写真も少ない(爆)
温度は45度くらいかな、いい感じに適温。
重曹と金属味を有する味は、とても好きな味。

IMG_4531.jpg


流れついた下のほうには湯船?らしき溜りがあったけど、滑りそうだったのでそこまではいかず。

お湯を見て触って、また来た道を帰る。


・・・普通の恰好で来たからかもしれないけど、しんどかった・・・(それしかない)
とってもテンションだだ下がりで、車まで戻った私。


・・・やっぱり、アウトドア苦手。
野湯ハンターにはなれません。(なりません)

(成分表があったらすごいよね・・・)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する