プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
温泉処一茶
141224 温泉処一茶

鹿児島県霧島市国分新町819−1




国分でこのタンクが目立つ温泉。

IMG_4511.jpg

街の公衆浴場。

IMG_4505.jpg

なんともカラフルレトロなエントランスが可愛い。

入湯料は300円。
番台で支払い男女分かれる。
入り口に小さな休憩所もあった。

IMG_4506.jpg

脱衣所は鍵付きの脱衣棚が並ぶ。
畳敷きの小上がりもあり、優しい印象。
ドライヤーは無料であるのが嬉しい。

IMG_4510.jpg

浴室は、色々な浴槽が並ぶ。
気泡浴、電気風呂、水風呂など。(サウナはないよ)

洗い場は固定式シャワーのついたものが9箇所。

こういう典型的な公衆浴場の体は、なんか落ち着くねえ。

お湯は「ナトリウム-炭酸水塩泉」。
ちょっと熱めに感じるのはこの時期嬉しい。
少しつるつるして、ほぼ無色透明無味無臭。ほんのり甘さを感じた。

古めの施設だけど、どこもとても清潔にされていて好感がもてた。
朝から、ガッツリ髪の毛まで洗って、まったりのんびりさせてもらった。

良いお湯でした^^

(成分表)
一茶

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する