プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
長島温泉センター椿の湯
141207 長島温泉センター椿の湯

鹿児島県出水郡長島町指江1553




眺めの良い高台にあるこちらの施設。
となりの「癒しの宿 サンセット長島」に立ち寄り湯させてくださいーって言ったらこちらだと言われた。
サンセット長島にも浴場があるのに・・・(見えてたもん)←!

というわけで、どちらでもいいのだが、長島で一湯♪

IMG_4330.jpg

立ち寄り料金300円。

廊下を歩いて浴場まで。

IMG_4333.jpg

脱衣所は広々。
脱衣棚がならび、少しだけ鍵付きのロッカーもあり。
ドライヤーも無料であり♪

浴場も広々。

IMG_4337.jpg

IMG_4339.jpg

サウナ、水風呂、電気風呂あり。

こちらの施設は、なんといっても眺めが良い♪

IMG_4340.jpg

東シナ海一望♪

露天風呂も素敵!!

IMG_4342.jpg


さて、お湯。
泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」。
総成分量2520mgの調度良い濃度~♪ ←好みの話です。

出水市の温泉でも多く見るけど、白い固く、るつんとした析出物が付いている。

IMG_4345.jpg

これを見ると「北薩(出水界隈)に来たなあ~♪」と勝手に思う私です。

スーパー系なのかなと思いきや、お湯が好みだったのでちょっと驚いた。
つるつるする気持ちのよいお湯。
すこし甘みのある塩味。

この時期にはいいねえ。
ぽかぽか温まる♪

眺めもいいし、美味しいお魚も隣で頂けるし(今回は頂いてないが)、ゆっくりと楽しみたい一湯。

いいお湯でした^^

(成分表)
IMG_4334.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する