プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
宮之城温泉:鶴屋
141207 宮之城温泉:鶴屋

鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1366-22




今年も宮之城温泉街の素敵なイベント、竹ホタルへ。
(今年は写真を撮らずに堪能しちゃったので、去年のをご参照あれ!
 そして是非是非、幻想的な世界へ来年もお越しください!)←注)関係者ではありません

恒例で玉の湯さんに泊めさせてもらったのだが、
朝食前に、散歩がてらご近所のこちらのお宿の立ち寄り湯へ。

IMG_4285.jpg

老舗旅館が数年前にリニュアルしたそうだ。
早朝にタオル一つさげた、わけのわからん女が来たのに、笑顔で快く対応してくれた。
お宿もアットホームな雰囲気でいい感じだった♪

こちらは家族湯のみ。
一室500円とお得。

IMG_4287.jpg

脱衣室は脱衣棚のみのコンパクト。
浴室も同じく。

でもね、これ早朝に独り占めはやっぱり贅沢よ。

お湯はつるつるする無色透明のお湯。
泉質は「単純温泉」。

今まで入った湯田温泉(宮之城温泉)のどのお湯とも浴感が違う!
ほのかに鉄分の味と重曹の甘みがほんのり。

IMG_4289.jpg

宮之城温泉バラエティーに富んでる!と思って成分表を見ると、
湯田荘福田荘区営浴場と同じ源泉なのね!

ぜんぜん違うのは、源泉からの距離なのかな?
ここが温泉が楽しくて仕方がなくなるひとつの理由なのよね><

少し熱めで掛け流されているお湯は、朝風呂にはぴったり。
霜がおりて激寒だったこの朝、ぽかぽかの朝散歩(?)でお宿に帰宅(?)。

朝からいいお湯を頂きました。
宮之城、楽しすぎ(笑)

(成分表)
IMG_4286.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する