プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
中原別荘
141126 中原別荘

鹿児島県鹿児島市照国町15−19




いい風呂の日に、温泉ソムリエ@鹿児島の忘年会がこちらで開催。
基本的には宿泊者のみの温泉を、宴会の前にいただく♪

IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg

脱衣所は、さすがホテル。
コンパクトながらもドライヤー付きで綺麗♪
財布が入る程度のロッカーもあり。

IMG_4245.jpg

浴室もまずまずコンパクト。

IMG_4248.jpg

浴槽が一つと、洗い場は8つくらい。

IMG_4249.jpg

ちなみにこの日の男風呂は広くて露天もあったらしい。
これは時間か日替わりで浴場が変わるらしい。

泉質は「塩化物泉」。

一見鹿児島市内よろしくの塩泉かと思いきやちょっと違う。
ミネラルやメタケイ多めのお湯。

で、何よりもこの色。

IMG_4246.jpg

琥珀色。

最初は鉱物系のイオンの色かなと思ったのだが、
これ、なめてみると、ほんのりとモール臭がしたの。

モール泉なのかもしれないね。

鹿児島市内のこの繁華街の目の前にて、このクオリティーの泉質。
これが、鹿児島市内温泉の真骨頂!ともいうべきお湯だった。

マチナカにこれだけの泉質があるところが、やっぱり凄い鹿児島市。

贅沢な源泉かけ流し。

ちょっと入っただけでも汗が止まらない、ぽかぽかぽかのお湯!
写真で見せていただいた、別の浴槽も素敵だったので、
できることなら、ここはリピしたい!!!

(成分表)
IMG_4243.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する