プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
湯之元温泉の日 イベント!
湯之元温泉の日 イベント!

温泉街のイベント参加のゆの雑談。

昨日11月23日は湯之元温泉の日ということで、湯之元温泉郷でイベントが。

DSC_0345.jpg

湯之元温泉は、薩摩藩直轄の湯でもあった歴史のある温泉街。
一見寂れた温泉街にも見えるんだけど、これが歩いてみるとレトロ好きにはツボツボな温泉街。

この日は通りで市場があったりして、こぢんまりとしながら温かいイベントになってた。
人混みが苦手な私には、本当にのんびり楽しめる雰囲気が漂っていて、一人で行ったのが勿体無いくらい。

「朝風呂会議」
「温泉入門講座」
「まちあるき」

そして地元の子供達がお背中を流す「三典(sansuke)」など色々な催しが♪
私は、「温泉入門講座」の一部と「まちあるき」に参加。

DSC_0346.jpg

何故か、浴衣を着て(着せられ)街歩きをしました・・・。
きっと地元のイベンターと思われたかも^^;;


で、今回、湯之元温泉のゆるキャラがお目見え!!

DSC_0341.jpg

背流し妖怪 ユノモトサンスケ くん。

頭は洗面器で、尻尾は湯椅子。
どこでも座って、お背中を流してくれる妖怪(笑)

彼に背中を流してもらうと風邪を引かないのだそうだ。私も流して頂いた。

そして、彼の付き人?赤ふんどしのお兄さん。
この方が、ラジカセもってキレッキレな踊りをして威勢が良く、爆笑。

湯之元温泉行けば、会えるのかなあ。
もうすっかりファンに成ってしまった (笑)



笑って歩いて汗かいたあとは、温泉へ^^
この日は、温泉街の温泉は無料(一部半額)だったからすごい!

鹿児島の温泉街、頑張ってるところが多いなあ。
こんなに笑って楽しかったイベントは久しぶりだった。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント
湯之元温泉にお越しいただきありがとうございました。
湯之元温泉へお越しいただき、またユノモトサンスケをご紹介いただきとても嬉しいです。ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
サンスケの母より
[2014/11/25 07:08] URL | #- [ 編集 ]

サンスケお母様♪
サンスケくんのお母様よりコメント頂けるなんて!
もう抱腹絶倒のキャラでした!これは是非全国へ紹介したいくらい!
もともと大好きな湯之元温泉でしたが、今回の件で更に好きになりました!
みんな暖かくて、一生懸命で良い人ばかりでした。
[2014/11/26 09:49] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する