プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
かごっま温泉
120404 かごっま温泉

鹿児島県鹿児島市易居町3−28



繁華街・天文館から一番近い温泉(銭湯)なんじゃない?
(繁華街の場所に依るか・・・)

なんだか昭和の風情の呑み屋みたいな建物の中へ。
ちなみに、駐車場は隣のコインパーキングが一時間無料になる。
・・・が、私の入浴時間は一時間では到底足りないので、手出しが発生 ←100円だけど。

DSCN1286.jpg

てかね・・・最初から最後まで殆ど人がこなかった。
住宅街の温泉はいつも賑わっているところが多いが、繁華街のはこんな感じかな。
逆に、夜遅くが多いのかもね。

というわけで、写真撮り放題。 ←独り占めだったので、初のカメラ持込入浴 ←防水タイプではないのに。

DSCN1296.jpg

脱衣室はコンパクトだけどロッカーも鍵つきがある。
脱衣棚が、扉つきと扉なしで市松模様になってるのがなかなかニクい。

ちなみにドライヤーは30円。

DSCN1287.jpg
DSCN1292.jpg

浴室は比較的コンパクト。
浴槽を囲んで洗い場がある。(シャワーは固定式と取り外し式両方ある。)

泡風呂つきの浴槽と、塩風呂、そして水風呂、電気風呂と薬草風呂が一緒になった浴槽もあった。

塩風呂には盛塩。

DSCN1291.jpg

いつも入浴中、マッサージを行うのだが、この塩をつけて行ってみた。
・・・いいかんじ

お湯は、ごくごく薄い塩味の、無臭無色透明。
だけども、ぬめりがあり、しっとりして、肌がすべすべになるの!
そして、とっても温まる気持ちの良いお湯。

浴室は独り占めだし、お湯は気持がいいし、なんかすごく贅沢な気分

ここは、また立ち寄りたいと思えるお湯!



だけど、少しテンションが下がったのは、サウナ。
脱衣所から入るという変わったタイプのものなのだが、中身も変わってた
あとから足したのかな?二部屋あるような変な作り。

遠赤外線なのかな・・・?ちょっとよくわからない。

床も座る部分もベニヤ貼りのままなのが、ちょっとびっくり。
そんな床の上には、髪の毛やごみなどが散乱してて、お世辞にも清潔感があるとは言えない・・・。
サウナに入らなければ問題はないことだけど、
他が良かっただけに、そこがちょっと残念。

(成分表)
かごっま温泉

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する