プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
平和温泉センター
141120 平和温泉センター

鹿児島県薩摩郡さつま町轟町23−1




ずっとスーパー銭湯系と思っていたので、行ってみてちょっと想像と違った。

IMG_4173.jpg

なんとなく昔的な作りの建物。
宿泊もできる公衆浴場。

入湯料は250円。
番台で支払って男女分かれる。

IMG_4181.jpg

脱衣室は広々。
鍵付きとそうでない脱衣棚がランダムに並ぶ。

ドライヤーは5分100円であり。


浴室は、さほど広くはない。

IMG_4178.jpg

湯気がね・・・すごくてね。ごめん、こんな写真で^^;

洗い場は8つほどあり、水風呂、浅い湯船(寝湯?)、うたせ、そして泡風呂のある浴槽がある。
サウナもあったよ。

お湯は少し黄みがかった透明。
ごくごくほんのり甘いお湯だった。

炭酸水素塩泉に近めの「単純温泉」。
少し熱めでつるつるするお湯。

IMG_4176.jpg

ごくごく優しいお湯だけども、なかなかどうして気持ちのよいお湯。
朝から、ひっきりなしに人が訪れる、地元にはなくてはならない施設のよう。

満足の朝風呂。
こちらで身なりを整えて仕事へ向かいました、とさ。

(成分表)
IMG_4174.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する