プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
水明荘
141116 水明荘

鹿児島県鹿屋市上高隈町196




以前来訪した際には、台風の影響で冷鉱泉が引けず、休業中だった。
久しぶりに行ってみると、営業中の看板が!やった!

IMG_4078.jpg

こんなところにこんな体のよい和風旅館があるの?とちょっと驚くほどの雰囲気。

こちらの立ち寄り湯390円。
フロントで支払い浴場へ。

IMG_4072.jpg

脱衣室は脱衣棚が並ぶ。
明るく広々で、ドライヤーもあるのが嬉しい。

IMG_4074.jpg

浴室も渓谷に面する景色の良さで明るい。

洗い場は5つ程度、浴槽は2つに仕切られたものと、
手前に一人入れる程度の水風呂があった。(ということはこれは源泉浴槽)
電気風呂とジャグリーと打たせあり。


こちらのお風呂は「冷鉱泉」。
約400年前から不老長寿の霊泉として湯治場があり、
明治時代には兵士達の傷を癒やしたとも使えられているそうだ。
(という張り紙があった。)

歴史のある冷鉱泉。

少し黄緑かかったおゆは、ほとんど味はしないけどサラリとした気持ちいい浴感。
お湯は適温してあり、温まりやすいなんとも気持ちのよいお湯だった。


お食事も食べられるみたい。
お昼時間だったので、お風呂は独り占めだったが、食事に来ている人は何人かいらした。
川魚料理が食べられるみたい!

今度は食事も食べに行ってみようっと♪

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する