プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
幕末♨温泉@指宿
幕末♨温泉@指宿


「温泉で幕末を語れるのは鹿児島だけ!」

詳しくはないけど、歴史と古いものと街歩き、そして温泉が大好きな私には、
一度でいくつも美味しいこのイベント。

鹿児島の歴史と街歩きの第一人者、東川隆太郎さんと
鹿児島温泉ならこの人、我らが師匠六三四さん。
二人のトークショー。

幕末と温泉を絡めながら、レアな話の数々。
右から左で忘れていく残念なお年ごろの私、必死でメモをとったが、どれくらい覚えてられるかな^^;

DSC_0247.jpg

お座敷で、なんかまったりなトークショー(笑)
鹿児島のお菓子や、温泉卵付き!
食べながらメモってる一緒に行ったZさん。
(ごめん!この写真しか撮ってなかった><)


その後の街歩きも、へー!の連発。

自分の普段の街歩きは「これ、なんだろー」で終わってしまったり、その場の石碑を読んだりだけだが、
隆太郎さんみたいに詳しくて、話の上手な人がいると、何倍も楽しい♪♪

どこにもちょっとしたところに歴史があって、面白いものもたくさんあるんだよね。
こうやって色々ないいところを、色々な人に伝えていけるっていいな。

行く価値のあった、温泉関係のイベント。
ちょろり、ゆの雑談ということで。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する