プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:松元温泉玉利温泉
141102 指宿温泉:松元温泉玉利温泉

鹿児島県指宿市東方38




何度か行って空振りだったのは営業時間のせいらしい。
15:00より営業。
番台のおばあちゃんに迎えられ、快く入れていただけた。

IMG_3935.jpg


指宿の昔ながらの公衆浴場。
入湯料は300円。

建物の端っこをなめるように浴室へ。

IMG_3936.jpg

なんか、ひっそり女湯って書かれてるのが可愛いなと思った。

IMG_3937.jpg

指宿の昔ながらの公衆浴場はコンパクトなところが多いから、
まず脱衣所のこの広さには、え!って思った。

IMG_3938.jpg

広いやん!立派やん!

高い位置にカギ付きの脱衣棚あったけど、使ってるのかな?
ドライヤーは見てこなかった><
多分ないのじゃないかな。

浴室もレトロなんだけど、広ーい♪

IMG_3940.jpg

天井の越屋根から漏れる光がなんともいい感じ。

IMG_3942.jpg

浴槽は二つに分かれている。
吐湯口に近いほうは熱めのお湯になっている。

比較的熱いお湯が好きな私はこちらに入ったのだが、
さすがに塩化物泉、汗が止まらなくなってしまった。

手前のぬるめの浴槽は、いい感じで長湯向け。

この控えめでレトロなタイルがなんともツボ。

IMG_3943.jpg

吐湯口のお湯は、激熱!!!
熱くてほとんど触れなかったが、はっきりと濃い塩味。

お湯は、無色透明で、さらりとしてべたつかない気持ちの良いお湯。
指宿は、泉質名でいうと「塩化物泉」が殆どだが、
これも本当に同じものがないくらいバラエティーに富んでいるからすごい。

入りたかった一湯に入れて、満足な指宿行脚。

良いお湯をいただきました。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する