プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉松温泉:愛宕温泉
140926 吉松温泉:愛宕温泉

鹿児島県姶良郡湧水町中津川1292



仕事の後輩(吉松町出身)のお母様に、以前薦められた温泉。
ずっと行ってみたいと思いつつ、やっと行くに至る。

国道から入り込んで、田園風景を見ながら、結構入り込む。
途中、迷ったかな?などと思いながらやっと辿り着いた。(方向音痴なんでね)

IMG_3633.jpg

なんとも雰囲気のある建物。
入湯料は200円とお得!!

普通の家の玄関らしきところから、普通の家の居間らしきところを横目に浴室へ。
(つか、普通の家に公衆浴場がある感じ?ほっこりする^^)

脱衣室もコンパクトながらとても清潔。

IMG_3641.jpg

少しの脱衣棚とベンチが置いてある。
鍵付きのロッカー、ドライヤーなどはなし。

浴室もこじんまり。

IMG_3635.jpg

洗い場は3箇所、5人位入れそうな浴室がひとつ。

IMG_3636.jpg

そして、これまた感じの良い露天風呂もあり。

浴室内には、うっとりするくらいのモール臭というか、スモーキーな香りが充満する。
やっぱり吉松温泉のこのお湯は大好きだ♪

IMG_3640.jpg

少し琥珀色のお湯は、スモーキーな香りとうっすら重曹の味。
そしてつるつるとキシキシ感があって気持ちいい。

IMG_3639.jpg

泉質は「単純温泉」。
総成分800mg弱のお湯ながら、この個性と気持ちよさ!
だから温泉はやめられないと思わされる一湯。

Ph7.5なのにこのつるつる。
そして、驚いたのは美肌サポート成分・メタケイ酸が497mg!!
(多分、私が入った温泉の中ではトップの量だと思う!鹿児島でもトップかな?)

吐湯口の温度は少し熱めだったが、浴槽はちょうどよかった。
どれをとっても本当に気持ちがよく、
この温泉の良さをじっくりゆっくり堪能し、吸収した時間だった。

好きな温泉の一つに追加。本当に良かった。




(成分表)
愛宕温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する