プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
南紀白浜温泉:足湯その他もろもろ
140922 南紀白浜温泉:足湯その他もろもろ

和歌山県西牟婁郡白浜町




いつかは行ってみたいと思っていた温泉街。
来ちゃったよ、日本三大古湯のひとつ、南紀白浜温泉
(いくつかの記事、鹿児島県外になりますが、どうぞお付き合いくださいませm--m)


白浜(白良浜)というだけあって?砂浜がとても白く驚いた。

DSC_0098.jpg

予想していたより、「温泉街」といった感じはなく、「マリンリゾート」の色の方が濃いかも。
綺麗な海水浴場があり、それに平行に温泉宿が立ち並ぶ。
海水浴のあとに、立ち寄ることもできそうな、公衆浴場も点在する。

海岸沿いには遊歩道も整備されていて、夕方歩いたら夕日がとても綺麗だった。
その遊歩道沿いにも、いくつか足湯などが点在しているのが嬉しい。

IMG_3527.jpg

白浜のお湯は、総分量10000mg~20000mg超えの濃厚なお湯が多い模様。
泉質は「ナトリウム-塩化物泉」がベースで源泉によっては「含硫黄」とかあったなー。

温度も高く、足湯も結構熱い。

そうそう。

白浜温泉では、こういう表示が統一化?されているらしい。

IMG_3529.jpg

加水加温循環の有無などわかりやすい表示だなーと思った。


まったり大人な温泉郷というよりは、家族で楽しめる温泉郷という印象。
すぐ近くに「南紀白浜アドベンチャーワールド」や「白浜エネルギーランド」などのテーマパーク、
「とれとれ市場」などの物産館などもあり、退屈する暇はなく楽しめる^^

また他の温泉街は違ったカラーに、へーと思った次第。
幾つか入った施設は、これから順次に忘備録っす。

(足湯の成分表)
IMG_3528.jpg


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する