プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
昭和銭湯
140921 昭和銭湯

鹿児島県曽於郡大隅町岩川




レトロ建物探しも趣味の私。
一度は見てみたいなと思っていた建物。

思ったよりも住宅街にあってびっくり。

IMG_3460.jpg

どうにもツボなレトロさの銭湯。
横に小さく「昭和二年」と書かれている。
昭和の幕開けに作られた銭湯だったんだろうなあ。

この界隈で温泉が出たかは不明だが、当時の文化を彷彿させるには十分な施設。
今、使われているかどうかは謎だけど、
なんだか、建物が大事に残さているような気がして嬉しかった。

これもまた、ゆの雑談、ということで。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する