プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
永吉温泉
120329 永吉温泉

鹿児島県鹿児島市永吉1丁目33−5



鹿児島アリーナのすぐ近くのこちら。
お初です。

DSCN1241.jpg

勝手に結構大き目の温泉だろうと思っていたのだが、
コンパクトで綺麗で少し驚いた。

新しいけど昔風な番台があり、コンパクトな脱衣室&浴室。

DSCN1242.jpg

人がいないときにパシャリ。

とはいえ、とても賑わっていた。
ご近所さんであふれている感じ。
近くに女子大があるからか、若いお姉ちゃんも多かったな~ ←オッサンのように目の保養

脱衣室は鍵付きのロッカーは4つくらいしかなかった。
ドライヤーは30円。


先述のように、浴室もコンパクト。
市内の銭湯クラスでは、小さい部類に入るだろう。

源泉が入る丸い小さな浴槽があり、それに繋がって機能浴が壁際に並ぶ。
あとは水風呂ね。

お湯は、濃厚な感じの塩味で、ちょっとだけ黄みかかってるかな?
これまたちょっとだけぬめりもあって、気持いい!
失礼ながら、かなり期待してなかったので、驚き。
これは、毎日通いたいと思えるいいお湯ちゃん

シャワーは固定式(源泉のままか?かなり熱かった・・・)。

サウナは「バイタルサウナ」と書かれていたが、アレはなんだろう・・・。
遠赤外線ではないが、蒸気サウナかと言われるとちょっと違う気もした。
タイル貼りで3人くらいしか入れないコンパクトサイズ。TVはなし。

時間がなかったので、いつもより長湯さんではなかったけど、
本当に気持のよいお湯だった。

ここはリピありだな

(成分表)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する