プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:温泉宿 元屋
140831 指宿温泉:温泉宿 元屋

鹿児島県指宿市湯の浜5丁目19−4




指宿市営元湯温泉のすぐ裏にある自炊湯治のお宿。
素泊まり2800円からという安さ!

IMG_3381.jpg

こちらのお風呂、立ち寄りは不可。

IMG_3361.jpg

別棟にある湯小屋は外から男女に分かれる。

脱衣室は、脱衣棚のみ。
ドライヤーとかはないよ。

IMG_3370.jpg

浴室は、ポリカ波板の簡素な屋根ながらもこれが明るく、
なんともツボな浴室にテンションが上がる。

IMG_3377.jpg

浴槽は、大きい物がひとつ。
温泉と水が出る洗い場が2つくらいあった。(シャワーはなし)

IMG_3376.jpg

お湯は、黄褐色に濁っている。
吐き出すほどではないが、かなり濃厚な塩味と、独特の苦味がある。

泉質は「ナトリウム-塩化物泉」。

総成分12000mg超えのお湯は、
金属系のイオンも多く、メタケイ酸も300超え。
肌に欲しい成分は思いのままにサポートしてもらえるという贅沢。

IMG_3373.jpg

お湯はとても熱いので、パイプを伸ばして冷ましながら浴槽に入る仕組み。
(それでも結構熱めのお湯だけどね)

吐湯口には、見事な塩の塊ができている。

疲れもすっかり取ってくれるような、ごってり濃厚な温泉。
本当に気持ちよくて、宿泊して堪能することができて満足。

良いお湯を頂きました。

(成分表)
IMG_3363.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する