プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
素敵ジカ泉
140830 素敵ジカ泉

鹿児島県指宿市




指宿市の温泉ソムリエ仲間のお宅は、なんと温泉を引いている!
なんとも羨ましい話なのだが、今回はそちらのお風呂をいただけることに!!

庭には、ちょろちょろと足湯?が流れる。
これもとても素敵。

IMG_3366.jpg

洗面所には、成分表までちゃんと掲げられている!
公衆浴場玉利温泉の源泉のようだ。(玉利温泉今やってる?)

IMG_3369.jpg

一般家庭の浴室にしては素敵すぎでしょう♪

熱い源泉は「ナトリウム-塩化物泉」。

無色透明で、調度良い塩味のさっぱりとした浴感。
・・・とはいえ、成分送料は、9000mg超えと、なかなかに濃厚。

でも、流石、汗は引かない^^;


この界隈でPH3も凄いな、と思ったし、
メタケイ酸も300mg超えとは、これまたすごい。

こんな良泉に毎日入っていたら、そりゃ綺麗になるはずだわ。(ちぇ。)←!

(成分表)
IMG_3367.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する