プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
まちの湯ひとっ風呂
140823 まちの湯ひとっ風呂

鹿児島県枕崎市東本町60




枕崎駅近くの街の中にあるこちらの公衆浴場。
公衆浴場らしからぬ、存在感。

IMG_3293.jpg

入湯料は390円。
フロントで支払うと、脱衣棚の鍵が渡され、男女分かれる。

IMG_3294.jpg

鍵付き脱衣棚が整然と並ぶ。
ドライヤーは、20円であり。

なによりも、お昼すぎなのに、人の多さに驚いた。
洗い場は渋滞・・・。
とても人気の銭湯らしい。

浴室は、コンパクトながらも、機能浴すべてが揃っている。

IMG_3298.jpg

薬湯(入浴剤)があるそうだが、今は行ってない様子。
奥にサウナもあった。

冷鉱泉と聞いていたのだが、どうなんだろう?
成分表などは見当たらなかった。
入った印象は、多分温泉ではなく(冷鉱泉もどうかな)水道水、良くて井戸水(地下水)といった感じ。

ただ、とても清潔にしてあるし、お湯自体も固くなく気持よく入浴できるものだった。

なによりも、地元の人から愛されて、こんなに人が多いことにほっこりする。

急遽通りがかりの入浴だったけど、これはこれで、自分的にはあり。
こういうのは本当になくなってほしくないと思う。

(成分表はみあたりませんでした)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する