プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
温泉錦湯
120328 温泉錦湯

以前のゆのきろく☆



気持の良いお湯に入りたいなー。
でも、今日はそんなに時間もないし、遠出はできないなー。

そんなときに思いついたのがここ。

今回で二回目だが、ここのお湯は忘れられない。
私の中でかなり上位にランクインしている錦湯。


26日に開花宣言をした鹿児島市。
まだ、桜は場所によってぽつぽつだけども、
この温泉の前の桜は見事に咲いていた!(つかすでに葉桜も見え始め・・・)

DSCN1240.jpg

種類が違うのかな?
でも、暗くなってからもライトアップされて綺麗だった。


多い!というわけではないけど、相変わらず、人が途絶えない温泉。
いいお湯だもんねーわかるわー

私は、ちょいと熱めの岩風呂の部分に浸かりっぱなし。
やっぱ、気持ええわ・・・。


ちなみに、機能湯(特に泡風呂やジャグジー)とは別に、何もない浴槽があるほうがいいな、と思う。
どうしても消毒しなければならないだろうけど(日によるのかもしれないが)、
気泡湯やジャグジーなどは、そういうとき、塩素臭がキツく感じてしまう。
波風たてなければ(?)塩素臭に気が付かないときもあるので、
できれば、気付かせて欲しくないところ。

もっと欲を言えば、ここのように吐湯口のあるところに機能湯がなく仕切ってるのがいいなあ。

・・・無論、その良さは、一概には語れないところではあるけどね。


この日も、ぽっかぽかで帰宅。
やっぱり、ここいいなー

本当に気持いいお湯

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する