プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ねじめ温泉:ネッピー館
140815 ねじめ温泉:ネッピー館

鹿児島県肝属郡南大隅町根占川南732




海沿いをドライブして、こちらの施設へ。
宿泊・宴会・食堂なども併設しており、充実した設備の整った施設。だね。

IMG_3166.jpg

入湯料は330円。
フロントの発券機で支払い廊下突き当りへ。

IMG_3151.jpg

男女は日によって入れ替わるらしい。
ちなみに、この日の男湯である右側の浴室にはプールもあるそうだ。

IMG_3164.jpg

脱衣室は広々。
鍵付きのロッカーもいくつかあり、ドライヤーも無料であり。

浴室も、これまた広々な施設充実派には喜ばしい作り。
サウナも水風呂もその他機能浴も満載。

IMG_3153.jpg

ただ、こちらの施設、お湯が凄い。

泉質は「ナトリウム-塩化物強塩温泉」。
総成分量30000mgを超える、ガッツリな塩泉。

塩の成分もさることながら、マグネシウムやカルシウムも多く、
メタケイ酸に至っては300mg超えとなんとも強烈な成分。

嬉しい事に、源泉のみの浴槽が露天風呂にある。
(内湯は、循環・調整をしている模様)

IMG_3156.jpg

内湯もかなりしょっぱいが、露天風呂はそれにくわえて、ごってりと赤茶けた色。
茶色い湯の花が浮いて濁っている。

IMG_3159.jpg

年甲斐もなく、前日に日焼けしてしまった私は、
とてもピリピリと肌に感じた。
湯上がりも塩のパックなのか、ペタペタとした。

さすがに、効くなといった濃さ。
他の施設は休みも多く、この日はこちらを頂いたあと、実家へ帰りぐったりと昼寝してしまった。

疲れを取る、良いお湯でした。
冬は更にここはいるといいだろうねえー。

(成分表)
IMG_3152.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する