プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天然温泉鶴の里
140803 天然温泉鶴の里

鹿児島県出水市荘329−1




グリーンの屋根が目立つ大きな温泉施設。

IMG_3065.jpg

食堂などもある模様。
立ち寄り湯500円。で、100円の割引券がもらえ、次回より使える。

脱衣室は、カギ付きのロッカーが並ぶ。
ちなみにカギはフロントで支払いの時に渡される。

IMG_3066.jpg


浴室に入った途端、強烈な塩素臭(笑)

衛生面重視(笑)の施設は、設備が整っており、
洗い場も20くらいあったかな、とても多く、機能浴、サウナと充実。

奥に大きなプール?もあり、
浮き輪などを持った子供でごった返していた。(夏休みだもんね)

IMG_3072.jpg

プール以外の浴槽は大きく一つと水風呂。
お湯は、無色透明無味無臭。

泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」。

が、加温加水循環消毒オールありあり。
・・・なので、か、泉質の味や浴感を感じることはできなかった。

なんだか人気の施設充実派公衆浴場。
ただ、プールが大盛況で、小さい子供をもつお母さんは、こうやって連れてこれるところがあると嬉しいだろうね^^

人が多く、これまた地域にはなくてはならない施設なんだなあ、と感じた。

(成分表)
鶴の里


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する