プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉松温泉:般若寺温泉
140727 吉松温泉:般若寺温泉

鹿児島県姶良郡湧水町般若寺42




限りなく県境。
天気が良い日には、とても気持ちの良いドライブ。

IMG_3022.jpg

湯治(宿泊)もできるこちらの温泉は、これまた気になっていたところの一つ。
入湯料300円。

昼間のこの時間でも、人が絶えなかった。
湧水町はお昼にお風呂に入る文化があるのかなーなどと勝手に思ってみる。
それもいいねー。

IMG_3024.jpg

脱衣所は広々。
メインは脱衣棚に籠だが、カギ付きのロッカーも、ドライヤーもあり。

浴室も天井が高く明るく広々した印象。

IMG_3032.jpg

IMG_3027.jpg

源泉が入り込む大きな浴槽が一つと、それとつながっていると思われるぬるめの浴槽が一つ。
洗い場は5つくらいあったかな。

やたらと注意書きの多い施設だった。

IMG_3031.jpg

泉質は「炭酸水素塩泉」。

IMG_3029.jpg

黄緑かかったお湯は、少しつるつるする。
甘味のある重曹の味とほんのりモール臭・・・というか鉱物臭?吉松温泉の香り^^

限りなく単純温泉に近いが、優しい気持ちの良いお湯。
肌に吸い付く感じがすごくあり、それが楽しくて入浴中、自分のほっぺをずっと触っていた私。

良いお湯でした^^

(成分表)
般若寺

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する