プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
「鹿児島温泉×○○」 イベント諸々
6月、7月は、温泉関係のイベントなどがとても多かった。
遊びで忙しい夏、ありがたきこと・・・(苦笑)

そんな一部を覚書程度に。
(人様の写真をちょいちょい勝手に拝借^^;)




6月15日 足湯をつくろう
川内川河川敷に突如現れた源泉をみんなで綺麗にしようイベント。
鶴田ダムの工事関係者がたくさん集まり、重機も使いあっという間に泥などが取り除かれ綺麗な足湯がお目見え。
・・・私が会場についた時には、すでに作業は終わっており、
結局ビール(ノンアル)と焼き肉とカレーを食べに行ったようなものだった^^;

定期的に行うそうだ。
貴重な資源をみんなで大事にしていこうという姿勢が、とても良いなーと思う私。

10297911_402041446601737_4272878155805958238_n.jpg




7月19日 足湯deナイト in レインボー桜島
音楽を聞いたあとに足湯に入り花火を見ましょう~というなんとも素敵なイベント。
主に鹿児島で活動するミュージシャン「Yoshino&Masae」の素晴らしいライブ。
鹿児島や垂水を歌詞に盛り込んだ、その日限定の曲も披露して下さり大盛り上がり!

その後はクールダウン?でかつては日本一にも認定された桜島の足湯に浸かりながら、
目の前に上がる水中花火を鑑賞。

なんとも素敵な夜を演出~♪

10426588_314792058699206_265870290098371829_n.jpg




7月20日 Onsen Camera Girl 2014 
熊本のタウン誌の編集者で温泉ソムリエアンバサダーのぴちこさんを講師に招き、
吹上界隈の観光スポットと温泉をめぐり、素敵な写真を撮り方を学ぶ企画。

一眼レフでなくても、コンデジ・スマホでもOK!というのが嬉しい。
いつもは見学できない西酒造の酒蔵見学や、吹上のパワースポット、古民家カフェでの昼食etc・・・。
そして旅館みどり荘の極上湯で〆る、なんとも贅沢なワークショップ。

写真の下手さに定評のある「ゆのきろく」。
今後、どう変わっていくか!!!乞うご期待!・・・しなくても結構ですが(爆)

IMG_2226_large.jpg




7月26日 薩摩大湯会
いつも26日(風呂の日)には定例会(呑み会)をしているのだが、
今回は、温泉ソムリエ以外のゲストも招き、大きなイベントに!

MBCのアナウンサーで鹿児島温泉にかなり詳しい、大師匠:田辺令吉さん、
鹿児島の歴史マスターといえば、この人、東川隆太郎さん、
お二人の楽しい温泉話は、本当にずっと聞いていたいくらいだった。

途中、温泉クイズ大会などもあり、盛り上がりは最高潮に。
(奇しくも全問正解ならず!!悔やまれるが、皆にドン引きされた私だった。)

贅沢な素晴らしき一夜でした。

10559920_648613068585141_7254009028572433227_n.jpg




温泉つながりで楽しい仲間もでき、嬉しい限り。
・・・とはいえ、肝心要の温泉はやっぱり単騎巡回の私^^;

これからものんびり楽しんで参りましょう。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する