プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
龍門滝温泉
140718 龍門滝温泉

鹿児島県姶良市加治木町木田5271−1



姶良市営の温泉センター。
竜門滝のすぐ近く。
いつも駐車場もいっぱいで人気の施設。

IMG_2823.jpg

入湯料は250円。
ロビーは、ちょっとした物産館ばりにお野菜などが売っている。

男湯が1階で、女湯は2階。

脱衣所は脱衣カゴがズラリと並ぶ。

IMG_2830.jpg

鍵付きの小さなロッカーも幾つかあった。
ドライヤーも無料であり。

浴室は広々。

IMG_2826.jpg


大きな窓に面し、竜門滝が見えるっちゃー見える。(ガラスが曇り過ぎなんだけどさ)
なにより、広くて明るい。

浴槽は、蛇行したようなアーチのものに、寝湯、泡風呂、電気風呂など機能浴が並ぶ。
泡風呂界隈は、塩素臭が放たれているけど。

IMG_2828.jpg

サウナも遠赤外線とミストサウナと二種類あり、水風呂もある。
温泉ではない上がり湯もあり、洗い場も15くらいあり、まあ、広々。


泉質は「ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉」。

IMG_2827.jpg

鹿児島県内では珍しい硫酸塩泉。

お湯は少しだけ黄みがかったお湯で、
はっきりした塩味の他に独特の苦味のような味がする。(これが芒硝味なのか?)

吐湯口の近くで新鮮なお湯を堪能。
さらさらのお湯はなかなかどうして気持ちが良い。
湯上がりも塩の効果と硫酸イオンの化粧水効果ですべすべ。さすが。

実は他の温泉に行く予定が道を間違えてついちゃったのだが(よくあるし)
一日の疲れを癒やすには充分な温泉だった。

(成分表)
龍門滝温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する